RSS | ATOM | SEARCH
お客様の声/O様 県外

お客様の声用

古美術希さま

昨年はお世話になりました。
我が家には後継がいません。10客の器を引き取ってもらった者です。
器が売れた知らせと買ってくださった方が若い御夫婦だと知らせを受けました。
事情はかけません。
ネットで調べて希さんにお願いしました。
快く引き受けてくれて納得してました。
忘れた頃1通のメールがきました。
若い御夫婦が10客買ってくれたと読んで、捨てずに残しておいてよかったと思いました。
こちらは田舎ですから洒落たものはおくれません。
心ばかし梨を送りました。
若い御夫婦から手紙をもらいました。
こんなに大事にしてくれる人を探してくれて嬉しいです。

 

<上記修正部分有/以下店主記載>

 

鑑定依頼ばかりの中で熱心に写真をお送り頂き、鑑定結果も細かくやり取りをさせて頂きました。

慣れない作業にも関わらず、毎日、きちんと写真をお送り下さり、こちらの案件は必ず承ろうと心に決めておりました。

Oさん、お手数をおかけしました。

 

商品受取後に手放される事情をお聞きしました。

幸い、すぐに次の所有者となる方が決まりまして、再度、ご連絡申し上げましたところ、梨を頂戴し、御購入者へお渡しさせて頂きました。

すると、その御夫婦から手紙を承りました。

当店経由で手紙をお送りさせて頂き、現在も御連絡を頂戴する間柄となりました。

受継ぐことの意味を考える出会いとなり、O様、そして御購入者様に感謝申し上げます。

日本の歴史を振り返りますと、古美術品を現存させることが難しい時代に遭遇します。

又、当時は美術品としての価値もままならない状況下で大事に保存された方々があっての現在。

 

日々、これらをどのようにお伝えするのが的確なのか考えておりました所、Oさんから提案としてお客様の声を書いてみますとお声がけ頂きました。

思わぬ作用が働くこととなりました「お客様の声」

 

次の所有者にお届けするまで、責任を持って務めさせて頂きます。

author:古美術 希, category:お客様の声, 12:08
-, -